肋骨と肩甲骨

肩甲骨周りが固いと肋骨も固い?!

肩甲骨は肋骨の上にあって、肩こりや運動不足で肩甲骨の動きが悪いと

肋骨の間の筋肉も固くなってしまいます。

肋骨周りが凝り固まると・・・

呼吸が浅くなります→代謝が落ちる

血流が悪いため、お腹がむくみやすい

肋骨を緩める

肋骨を緩めるストレッチ

モンテセラピーでは広がった肩甲骨周りの筋肉を正しい位置に戻し

凝り固まった肋骨の筋肉を緩めます。

肩甲骨と連動している広がった肋骨も緩むと

ウエストがキュッと引き締まりますよ。

私自身は3人の子どもを出産しているので

出産するたびにウエストがないドラえもんのようなずん胴が気になっていましたが

ストレッチとお手入れで多少のくびれができてきました。

くびれは自分でもつくれます。

ウエストのくびれが欲しいと思ったら

肋骨をしなやかに動けるようなストレッチをすること!です。

夏に向けてメリハリボディになりたいですね~。

おススメメニュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。