2017年6月

3件の投稿

もう7月ですね。

スケジュール帳は1年の半分終わってしまいました。

この時期は湿度や気温、気圧の関係で

身体がだるくなりがちですね。

身体に熱がこもると、肝が痛んでイライラしやすくなります。

最近、ワイドショーで豊〇議員のヒステリックな声をテレビで聞くと

それだけで気分が悪くなります。

あれだけイライラを言葉に出して感情を丸出しできる方は

ストレス解消はどうしているんだろうと思います。

喜怒哀楽の「怒」って出せば出すほど

「怒」が大きくなっていくと思うので

怒の感情に待っているのはさらに大きな「哀しみ」なのにと思います。

「怒」の感情に支配されてしまうほど哀しいものはないですね。

喜怒哀楽のバランスを保つのは難しいけど

笑顔で過ごせて楽しいことを見つけられる自分でありたいと感じます。

7月のお得メニューは

リラックス&リフレッシュボディコースです。

150分 18,000円(税抜)→20%オフ

ボディメイキング

経絡マッサージ後にミントマスクでマッサージをしているメニューです。

私自身がミントマスクが大好きなので、

リフレッシュするには本当におススメのボディパックです。

初めて、エラバシェ社でミントマスクの(腕だけでしたが)

施術を体験した時は、

腕が軽くてぐるぐる回して「楽になった~♪」と何度も腕を動かしました。

スリミング効果、引き締め、美白、ゴマージュ効果がいっぺんにできるマスクです。

ミント効果で少し冷たい感覚があると思いますが

ヒートショックプロテイン効果が期待できます。

  • 肌ツヤが良くなる
  • 免疫力がUPし、風邪をひきにくくなる
  • 代謝がUPし、冷え症や低体温が改善する

経絡マッサージ→ミントマスク塗布→ヘッドマッサージ

ミントマスクマッサージ→シャワー

シャワーの時間は施術時間には含みません。

是非お試しください♪

ハンドマッサージ

日常生活で「手」は本当によく働いていると思います。

ハンドクリームは塗ることはあっても、

なかなか手の平を念入りにマッサージしてあげることは少ないですよね。

リラクゼーション&ハンドマッサージの新メニューを受けてくださったお客様が

あのメニューを受けてから、ものすごく肩も腕も楽になるのがわかったから

「家でも自分で手の平をほぐしていたら親指が痛くなくなってきたわよ!」とお聞きしました。

ハンドマッサージ施術後

手の親指の筋肉(拇指球)が内側に入りぎみの方は

肩が前方向になっている「巻き肩」の方が多いです。

また、この拇指球がコリコリに凝っているお客様がたくさんいます。

手の平の凝りを丁寧にほぐしていくと

手のグーパーがしやすくなって、指の可動域も広がるんです。

肩甲骨の可動域が広がれば肩こりが楽になるように

足裏をほぐせば、足首の動きが良くなり軽くなるように

手の平の凝りがほぐれるだけでも手首や肘、肩まで緩んでくれます。

通常のエステメニューで

手や腕のマッサージの時間を多く取ることは難しいので

あえて、「ハンドマッサージ」というくくりのメニューが

リラクゼーション&ハンドマッサージのメニューです。

 

手のひらを触って、固かったり、痛かったり

手を思い切りパーにしたときに

違和感を感じる筋肉のラインは凝ってると思います。

腕や手の凝りを感じたら

リラクゼーション&ハンドマッサージがおススメです。

もしかしたら、手のマッサージにそんなに時間かけるなら

身体のマッサージの方がいいよ~と思う方もいるかと思うんです。

ボディマッサージしてもいま一つ身体がすっきりしない!

そんな方は「手」をほぐしてみるのもいいと思いますよ♪

リラクゼーション&ハンドマッサージ

120分 14,000円(税抜)150分 16,500円(税抜)

120分コースはボディ90分 ハンド30分

150分コースはボディ90分 ハンド60分

 

何年か前に身体を温める機器を探していて、やっと見つけたのが温灸の機器でした。

治療院やびわの葉治療などで使われいる温灸器をエステで使えないか?!と購入しました。

本来ならタオルの上からじ~んわり温めて使用するのを

私はオイルを塗布して温灸マッサージのように使用します。

早速、自分で使ってみて、そしてサロン仲間に試してみてました。

温灸器を当てていると、こわばっていた筋肉が緩んでくるのです。

例えば、腕の付け根をじっくり温めてから、腕を動かすと軽い!

片腕しか施術してないので、左右動かして比べると違いがわかりました。

お尻の筋肉に温灸を当てていると、お尻の筋肉が緩んでくるので足が伸びてきます。

全然手でマッサージしていないのに効果がある~♪

その後は娘や息子、母に試して

体感はどう??

気持ちいい??

その繰り返しで施術練習みたいなことを何度もしていました。

本当なら、モンテセラピーとのコラボを考えていたけれど

モンテセラピーのマッサージクリームを塗布して温灸を当てていると

クリームがどんどん肌に浸透してすべりが悪くなってしまうので

それなら・・・と

オイルを使用した新しいメニューとして作ろうと考えました。

それが

温活バランスセラピーでした。

温灸器を当ててるだけでは、もちろん体感としては物足りないので

もちろんハンドマッサージも入ります。

モンテセラピーとコラボしたかったのが目的だったので

マッサージはモンテセラピーの手技の経絡マッサージです。

モンテセラピーの商材は使わないので

モンテセラピーとは掲げてはいませんが、

温灸と経絡マッサージのコラボレーションのメニュー誕生でした。

モンテ好きのお客様も温活バランスボディを受けられると

モンテセラピーから温活ファンになっている方もいます。

 

まだ試されたことのない方には

ぜひ受けて頂きたいメニューのひとつです♪

 

いつもキレイに、ずっとキレイにCureBee
PAGE TOP