手をほぐすこと

日常生活で「手」は本当によく働いていると思います。

ハンドクリームは塗ることはあっても、

なかなか手の平を念入りにマッサージしてあげることは少ないですよね。

リラクゼーション&ハンドマッサージの新メニューを受けてくださったお客様が

あのメニューを受けてから、ものすごく肩も腕も楽になるのがわかったから

「家でも自分で手の平をほぐしていたら親指が痛くなくなってきたわよ!」とお聞きしました。

ハンドマッサージ施術後

手の親指の筋肉(拇指球)が内側に入りぎみの方は

肩が前方向になっている「巻き肩」の方が多いです。

また、この拇指球がコリコリに凝っているお客様がたくさんいます。

手の平の凝りを丁寧にほぐしていくと

手のグーパーがしやすくなって、指の可動域も広がるんです。

肩甲骨の可動域が広がれば肩こりが楽になるように

足裏をほぐせば、足首の動きが良くなり軽くなるように

手の平の凝りがほぐれるだけでも手首や肘、肩まで緩んでくれます。

通常のエステメニューで

手や腕のマッサージの時間を多く取ることは難しいので

あえて、「ハンドマッサージ」というくくりのメニューが

リラクゼーションボディ&ハンドマッサージのメニューです。

 

手のひらを触って、固かったり、痛かったり

手を思い切りパーにしたときに

違和感を感じる筋肉のラインは凝ってると思います。

腕や手の凝りを感じたら

リラクゼーションボディ&ハンドマッサージがおススメです。

もしかしたら、手のマッサージにそんなに時間かけるなら

身体のマッサージの方がいいよ~と思う方もいるかと思うんです。

ボディマッサージしてもいま一つ身体がすっきりしない!

そんな方は「手」をほぐしてみるのもいいと思いますよ♪

リラクゼーションボディ&ハンドマッサージ

120分 14,000円(税抜)150分 16,500円(税抜)

120分コースはボディ90分 ハンド30分

150分コースはボディ90分 ハンド60分