温活バランスボディのメニュー化

何年か前に身体を温める機器を探していて、やっと見つけたのが温灸の機器でした。

治療院やびわの葉治療などで使われいる温灸器をエステで使えないか?!と購入しました。

本来ならタオルの上からじ~んわり温めて使用するのを

私はオイルを塗布して温灸マッサージのように使用します。

早速、自分で使ってみて、そしてサロン仲間に試してみてました。

温灸器を当てていると、こわばっていた筋肉が緩んでくるのです。

例えば、腕の付け根をじっくり温めてから、腕を動かすと軽い!

片腕しか施術してないので、左右動かして比べると違いがわかりました。

お尻の筋肉に温灸を当てていると、お尻の筋肉が緩んでくるので足が伸びてきます。

全然手でマッサージしていないのに効果がある~♪

その後は娘や息子、母に試して

体感はどう??

気持ちいい??

その繰り返しで施術練習みたいなことを何度もしていました。

本当なら、モンテセラピーとのコラボを考えていたけれど

モンテセラピーのマッサージクリームを塗布して温灸を当てていると

クリームがどんどん肌に浸透してすべりが悪くなってしまうので

それなら・・・と

オイルを使用した新しいメニューとして作ろうと考えました。

それが

温活バランスセラピーでした。

温灸器を当ててるだけでは、もちろん体感としては物足りないので

もちろんハンドマッサージも入ります。

モンテセラピーとコラボしたかったのが目的だったので

マッサージはモンテセラピーの手技の経絡マッサージです。

モンテセラピーの商材は使わないので

モンテセラピーとは掲げてはいませんが、

温灸と経絡マッサージのコラボレーションのメニュー誕生でした。

モンテ好きのお客様も温活バランスボディを受けられると

モンテセラピーから温活ファンになっている方もいます。

 

まだ試されたことのない方には

ぜひ受けて頂きたいメニューのひとつです♪

 

いつもキレイに、ずっとキレイにCureBee